カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 「対話的で深い学び」を生み出す国語科の教材研究力 教材研究の深さこそが「対話的な学び」「深い学び」を実現する
商品詳細画像

「対話的で深い学び」を生み出す国語科の教材研究力 教材研究の深さこそが「対話的な学び」「深い学び」を実現する

国語授業の改革 21
「読み」の授業研究会/編
著作者
「読み」の授業研究会/編
メーカー名/出版社名
学文社
出版年月
2022年8月
ISBNコード
978-4-7620-3189-2
(4-7620-3189-5)
頁数・縦
187P 21cm
分類
教育/学校教育 /高等学校教科教育
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,300

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

国語でも「対話的で深い学び」が求められている。そのためには、教師が質の高い国語科の教材研究力をもつことが必須である。どういうことに気をつけると教材研究の質が高くなるのか、教材の中のどこに着目すれば教材研究が鋭くなるのか、着目した箇所をどう読み深め読み広げていけばよいのか。今号では、この3つを中心に国語科の教材研究力を高める方法について考える。 【執筆者】阿部昇、加藤辰雄、渡邊絵里、竹田博雄、大庭珠枝、鈴野高志、土屋大輔、中沢照夫、町田雅弘、臺野芳孝、杉山明信、岸あゆり、熊谷尚、永橋和行、熊添由紀子、甲斐睦朗、大内善一、鶴田清司、吉川芳則、石井英真、植山俊宏、中村哲也、成田雅樹、青山由紀、加藤郁夫、小林信次、岩崎成寿

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution